Tokyo DTM Connection

Blog

フェスの季節

こんばんは、KOJI obaです。

 

あったかくなってきましたね。

音楽も、これからフェスの季節になってきますね。

 

日本の音楽フェスで有名なものといえば、

やはりフジロックフェスティバルやサマーソニックがありますが、

今年はよりダンス寄りのフェスのニュースをよく耳にします。

 

例えば、世界的に展開している大規模ダンスフェスティバル「ULTRA MUSIC FESTIVAL」。

 

◆ULTRA MUSIC JAPAN

(2014.9.27-28 お台場ULTRA JAPAN特設会場)

http://ultrajapan.jp/pc/

 

海外では数万人規模以上の集客を誇り、

ド派手な会場演出と、ワールドフェイマスなDJのアクトが特徴です。

2014 JAPANのヘッドライナーはHardwell!

 

先日、朝のTVの情報番組でも紹介されたようですね。すごい!

 ちなみにぼくがこの手のDJで観たいな~と思うのはベタにAfrojackとTiestoです。

 日本来てくれないかな~…

 

あとは、日本に上陸したパーティの老舗「Body & Soul」。今年も晴海で開催されます。

 

◆Body & Soul Live in Tokyo 2014

(2014.5.18 晴海客船ターミナル)

http://www.bodyandsoul-japan.com

 

つい先日Frankie Knucklesが亡くなりましたが(合掌。)、

彼とも親交のあったハウス・レジェンド達

Francois k、Joe Claussel、Danny Krivit がプレイするパーティです。

 

このBody & Soul、今年はなんとキッズエリアを設けるとのこと。

子供がいてなかなかフェスに行けないとか、

結婚してクラブサウンドから少し足が遠くなってしまったような人たちにも、

気軽に楽しんでもらおうということですかね。

 

ULTRAもBody & Soulも、

比較的ライトな層を引き込むべく

かなり考えているみたいですね。

 

一方、かなりブリンブリンなベースミュージックのフェス「OUTLOOK FESTIVAL」も、

昨年に続き開催される模様です。

 

◆OUTLOOK FESTIVAL 2014

(2014.6.8 新木場STUDIO COAST)

http://outlookfestival.jp

 

DJコンテストもやっていて、

優勝者は会場であるageHaのメインアリーナでプレイできるようです。

ぼくも仲良くさせて頂いているkilldiscoさんもエントリーしています。

興味ある人はぜひ聴いてみて下さい。

後半とくにブンブンでかっこいい!