Tokyo DTM Connection

Blog

良いか悪いかはアナタ次第

昨日書いたblogですが、語弊があったかもしれないので

ちょっと補足をしておきます。

logicは音が悪いからダメということではないです。

私はそう感じたから、ソフトを変えたということなんですね。

逆にcubaseの方が音悪いよ という感覚を持つ方もきっと

いらっしゃると思います。

つまるところ、制作をする本人が、創る意欲が湧くツールを

使いましょうということです。

これは使い易いな!気に入った!という感覚を

持って曲作りをすれば、愛着が湧くし、何より触っているのが

苦ではなくなり、継続しやすいです。

この継続しやすいというのがポイントですね。

結局どれが音が良い、何が音が悪いというのは、

その人が決めることですので、いろいろ試してみながら

これがイイ!と思うものを使っていきましょう!