Tokyo DTM Connection

Blog

人の力を借りましょう!

音楽の制作をやってると、必ず、苦手な過程がありますよね。

例えば、コードの進行を考えるのは好きで、ピアノとか、シンセの打ち込みは好きだけど、 ベース打つの苦手だなぁ、とか

バックトラック作るの好きだけど、歌メロ考えるのは、ホント苦手とか、

ここで、生ギター欲しいけど、弾けないしなぁ、

などなど、、、

そんなときは、

誰かにやってもらいましょう!

全部自分でやろうとするから、なかなか進まないんです。

出来ないところ、苦手なところは、出来る人にお願いしちゃいましょう。

ただ やってもらったら、必ずその人のレベルに、みあったお礼をしましょう。

そうして、ガンガン曲を量産して行きましょう!