Tokyo DTM Connection

Blog

フリーのサンプル集(Function Loops)

こんばんは、KOJI obaです。

 

Function LoopというサンプリングCDのメーカーが、

フリーのサンプルパックをリリースしていましたので、

早速ダウンロードしてみました。

(ダウンロードには、メールアドレスの入力が必要。)

 

http://www.functionloops.com/free-samples.html

 

いくつかタイトルがあり、

フリーなので数は少ないですが(とは言っても全部で1GB近く上ありますが)

ビートからシンセのオーディオ、あとSylenthのプリセットも入っています。

 

ボーカルサンプルも入っていたので、

チョップしたりして使うのもいいかもしれませんね。

個人的にはもっとFX系がほしいなと思ったのですが、、、。

 

しかしフリーでこれだけ配っているのはいいですね。

実際にプロジェクトで使うか使わないかは別として、

インスピレーションソースの1つにもなりますし、

サンプル、ループというのは多く持っていて損はありません。