Tokyo DTM Connection

Blog

archives ー 2013年7月

コードって理解できていますか。3

前回は、トライアドにおける3度のメジャー、マイナーの区別の仕方を

ルートから数えていくことで判断する方法を書きました。


http://ameblo.jp/taki-shit/entry-11579771499.html


今日はトライアド(ベーシックな三つのノートを押さえるコードの形)で

鍵盤でいうと、一番右側になる5度について書いてみたいと思います。

» 続きを読む

コードって理解できていますか。2

こんばんは、DJ TAKI-SHITです。


少し前にコードの初歩的な概念について記事を書きました。

→http://ameblo.jp/taki-shit/entry-11574038806.html


今日は三度における、メジャー、マイナーについて書いていきたいと思います。

» 続きを読む

曲作りにやる気が出ないときは。。。

特に締切があるワケでもなく、次のライブに曲の完成を間に合わせなければ鳴らないというワケでもない時。


何気なく曲を作っていてもどうしてもやる気が起こらない時ってありますよね。


少なくても僕自身は本当にそのタイプです(笑)

» 続きを読む

カバー曲の重要さ

こんばんは、DJ TAKI-SHITです。



バンドやユニットなど、音楽を始めてとりあえずオリジナル曲を2,3曲作ってCDに焼いて配ったり、ライブをやったりしてみたりしたけど、どうもみんなの反応がイマイチだ。。


CDを聴いた友人からのレスポンスもないし、駅前でライブ活動をしてみるも誰ひとり立ち止まってくれやしない。。


どうしたものか。。。

» 続きを読む

17,000円は安いです。

こんにちは、DJ TAKI-SHITです。


LOGIC PRO Xが先日リリースになりましたね。

まあいろんなところで、すでにダウンロードした方々のレビューなどが

ネット上で見られますね。


元ロジッカーの私自身の見解としては、機能面などは、もうどこのメーカーのシーケンサーを

» 続きを読む

1 / 3123