Tokyo DTM Connection

Blog

Laughter in the Rain

こんばんは KOJI obaです。
雨ですね…。今日は雨にちなんだ好きな曲を紹介します。

Neil Sedaka – Laughter in the Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Uec35ppYLIc

ニール・セダカのヒット曲。メロディもアレンジも凄く好きな曲。特にストリングスがとても美しいです。歌詞も素敵ですね。この曲を知ったのはこのカバーでした。

Mondo Grosso – Laughter in the Rain
https://www.youtube.com/watch?v=VsmvhYpaSbI

ちょっとしたギターのジャジーな入れ方にもすごくセンスを感じます。かっこいいです。Bメロのメロディは変わっていますね。

この曲はいろんなアーティストにカバーされているみたいですね。

Earl Klugh – Laughter in the Rain
https://www.youtube.com/watch?v=xteq35K6SsE

ジャズギタリストのEarl Klughのカバー。雨というよりは、割と晴れた昼下がりとかに聴きたくなりそうな雰囲気ですね。

同じ曲でも、カバーするアーティストによってずいぶん変わるものですね。